イベント用品レンタル 千葉イベントセンター
レンタルに関してよくある質問

タコヤキなどのガス器具のガスボンベのレンタルはありますか?
発電機や暖房器具の燃料はついてますか?
レンタル商品の使い方は教えていただけるのですか?また、説明書などはもらえますか?
使用中に商品が破損してしまったらどうしたらいいですか?費用の負担はどうなりますか?
使用中に商品が故障したら、どうしたらいいですか?
レンタル商品をもし紛失してしまったら、どうしたらいいですか?

予約は何日前からできますか?
受取る店舗と返却する店舗が違ってもいいのですか?
レンタル開始日(または返却日)が店舗の定休日になっているときは?
商品を変更したいときはどうすればいいですか?
申込者と違う人が取りに行きますがそのときの手続きはどのようにすればいいですか?

配送をお願いした場合、日にち、時間指定はできますか?
配達回収料金はいくらですか?
設置や後片付けのサービスはできますか?

借りたお店と別のお店にレンタル商品を返却することはできますか?
借りたレンタル商品で汚れたものは洗って返すのですか?
延長したい場合は、誰に言えばいいですか?また延長料金はいつ払うのですか?
予定より早く返却したいときは料金はどうなりますか?
レンタルの日数の数え方は、1日だとその日に返却するのですか?

レンタル料金はどの時点でお支払いするのですか?
振込みはできますか?
会社での取引なので請求書を発行してもらえますか?

商品が故障・破損した場合はどうなりますか?



タコヤキなどのガス器具のガスボンベのレンタルはありますか?
プロパンガスのレンタルは、許認可制のため店舗では取扱いをしておりません。



発電機や暖房器具の燃料はついてますか?
発電機のガソリンや暖房器具の灯油は法令により取扱いできません。
燃料の種類、手配方法についてはご相談ください。



レンタル商品の使い方は教えていただけるのですか?また、説明書などはもらえますか?
貸出し時に商品の使用方法をスタッフがご説明いたします。
商品に取扱説明書があるものは必ずおつけいたします。



使用中に商品が破損してしまったらどうしたらいいですか?費用の負担はどうなりますか?
商品は貸出前に充分チェックした上でレンタルさせていただいておりますが、
万が一、使用中に故障した場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。
また、代替品がご用意できない場合や商品の不具合により、
お客様のご使用目的を達成できなしなかった場合には、
契約のレンタル料金の払い戻しをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。

通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。

使用中のお客様の不注意による破損や紛失につきましては
別途修理代および紛失料を申し受けます。
また、一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が
適用できる場合がございますが、一定の審査が必要となります。
また、保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。



使用中に商品が故障したら、どうしたらいいですか?
レンタル商品はすべて厳密にチェックを行っておりますが万が一お客様の使用中に
故障した場合は、代替品をご用意させいただきます。ご連絡ください。



レンタル商品をもし紛失してしまったら、どうしたらいいですか?
客さまの不注意による置忘れや紛失の場合は、動産保険の補償対象外となりますので、
当社の提示する該当商品の購入金額を弁済していただきます。

ページ先頭へ



予約は何日前からできますか?
日程がお決まりでしたら、何日前からでもご予約いただけます。
人気商品やシーズン商品はお早めにご予約ください。



受取る店舗と返却する店舗が違っていてもいいのですか?
商品返却は「受取った店舗」へ返却をお願いいたします。



レンタル開始日(または返却日)が店舗の定休日になっているときは?
レンタル料金は実際のレンタル期間のみとさせていただきますが、
ご予約時には一旦ご希望の開始日(終了日)をお知らせください。



商品を変更したいときはどうすればいいですか?
直接ご連絡ください。




申込者と違う人が取りに行きますがそのときの手続きはどのようにすればいいですか?
原則として、商品を引取りに来られた方とレンタル契約を締結させていただきますので、
お越しになる方の身分証明書が必要になります。
事前に、代理の方が引取りに行かれる旨を必ずご連絡してください。
お申込者はお申込者ご本人のお名前で結構です。

ページ先頭へ



配送をお願いした場合、日にち、時間指定はできますか?
できる限りお客様のご要望にお応えするようにしておりますが、
配送のスケジュールによりご相談させていただく場合がございます。
宅配の場合は利用の宅配業者の指定可能時間に準じます。



配達回収料金はいくらですか?
商品の数量、お届け先、などの条件によって金額が異なりますので
お手数ですが直接お問合せください(お見積もりは無料です)。



設置や後片付けのサービスはできますか?
レンタル商品の設営、撤去のサービスも行っております。
料金につきましてはお問合せください。
お客さまのお持ちの機材等の設置や、
イベントで出たゴミの撤収についてはお断りしております。
取次ぎなどのご紹介ができる場合がございますので、事前にご相談ください。

ページ先頭へ



借りたお店と別のお店にレンタル商品を返却することはできますか?
お借りいただいた店舗にご返却ください。



借りたレンタル商品で汚れたものは洗って返すのですか?
お使いいただいたままでお返しください。ご返却後、メンテナンスいたします。



延長したい場合は、誰に言えばいいですか?また延長料金はいつ払うのですか?
延長の場合はご連絡ください。
次のご予約のスケジュール上延長ができない場合もございます。
延長が可能な場合は返却時に規定の延長料金をお支払いいただきます。



予定より早く返却したいときは料金はどうなりますか?
契約終了期間より早く返却いただいてもご返金はできません。



レンタルの日数の数え方は、1日だとその日に返却するのですか?
レンタル「1日」は1泊2日、「3日」は3泊4日を表し、
レンタル商品は返却日の営業時間中に返却いただければ結構です。
たとえば1泊2日の場合、貸し出し日の翌日の営業終了時間までにご返却ください。

ページ先頭へ



レンタル料金はどの時点でお支払いするのですか?
基本的には、レンタル商品をお店で受け取る際にお支払いいただきます。



振込みはできますか?
可能です。ただし、振込手数料はお客様のご負担となります



会社での取引なので請求書を発行してもらえますか?
原則として初回のお取引の場合、現金にてお支払いをしていただいております。
直接お問い合わせください。

ページ先頭へ



商品が故障・破損した場合はどうなりますか?
商品は貸出前に充分チェックした上でレンタルさせていただいておりますが、
万が一、使用中に故障した場合には、同等の代替品をご用意させていただきます。
また、代替品がご用意できない場合や商品の不具合により、
お客様のご使用目的を達成できなかった場合には、
契約のレンタル料金の払い戻しをもって一切の責任を免れるものとさせていただきます。

通常のご使用においてのキズ、汚れについては、費用をいただきません。

使用中のお客様の不注意による破損や紛失につきましては
別途修理代および紛失料を申し受けます。
また、一部の商品につきましてはレンタル動産保険による保険処理が適用できる場合が
ございますが、一定の審査が必要となります。
また、保険適用時の免責金額につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。

ページ先頭へ
イベント用品動画 イベント事例写真 デジタルカタログ イベント用品レンタルINDEX 会場設営用品 アミューズメント・遊具 パーティ用品 式典・セレモニー 映像用品 音響用品 照明・演出用品 お祭り・バザー用品 スポーツ用品 展示会 販売商品

イベントかしてネッとモップ・マットレンタル ダスキン姉崎ダスキンレントオール千葉ステーションダスキンレントオール神田イベントセンターイベントお役立ちガイド関東版
フラワーライフ リトルブーケ業務用無線機 関東電子株式会社トゥクトゥクレンタカー別荘管理・空家管理ウェブ千葉版


イベント用品レンタル 千葉イベントセンター